サロンケア · 2021/12/04
よく現代人は呼吸が浅いと言われますが、呼吸が浅いと何に影響があるのかご存じですか? 呼吸は肺で酸素を吸って、二酸化炭素をはき出します。 吸った酸素は動脈の血流にのって細胞に届き、細胞もまた代謝で出た二酸化炭素を静脈の血流にのせて、肺まで戻してはき出してもらいます。...

女性に襲い掛かる夕方の疲れの原因とは?
セルフケア · 2021/12/03
女性も男性も同じ人間ですが、この世に体を授かった瞬間からその区別が始まっています。 持っている臓器も筋肉量も分泌されるホルモンもまるで違います。 同じように流れている血液ですら、男性は血液ドロドロに関係する脳梗塞や心筋梗塞などの要因になる「動脈」に注目して血流を改善しないといけない事が多いのに対し、筋肉量の少ない女性はむくみや下半身の冷えが問題になりがちです。 そしてその際に必要な対策は「静脈」に対して行わなければならないのです。 よく夕方に気分が悪くなったり、足がむくんで辛くなりませんか?

『人は視覚で約90%の情報を処理している』
『人は視覚で約90%の情報を処理している』 ほぼ視覚に頼って生きている現代人ですが、zoom、在宅ワーク、などの全ての生活が画面を通して社会生活を送る時代へと変化してきました。 この様に仕事のやりとりから恋愛に至るまで、2次元のアバターでのやりとりとも言える『見た目重視』の世界になったというわけです。 つまり、アバターである『見た目=第一印象』これが良いことが、これからの時代を生きる武器と言っても良いでしょう。