· 

土鍋で玄米

今日は朝から毛布とシーツを洗濯したり。


洗剤会社のリケンを脅かすと言われる(笑)マグネシウムを使って環境と肌への影響を考えて洗濯してみたり。


周波数が人体に与える影響の勉強をしたり。


今は家族が帰ったらすぐアーシングに出掛けられるように、夕飯の支度をしているとこです。

私は凝った料理は一切なし!!(笑)

レシピに興味のある方はお声かけください。


最近は無農薬の五分づき玄米を土鍋で炊くのも上手くなってきた~♪

玄米はマグネシウムが手軽に取れるので、最近家族のお通じはみんな快調♪


玄米を炊く時に入れる塩は、マザーソルトという海の綺麗な中国福建省で作られる天日干しのみで作られた本物の塩。

料理が格段に美味しくなります!


この本物の塩は、マグネシウムなどの海のミネラルを豊富に含んでいるから、魚や肉の臭みすらも取ってくれるという優れもの。


日本は戦争の軍資金のために効率の悪い天日干し塩を作ることを禁止する法律を作ったから、現代人はミネラル豊富な塩を知らずに生活してる人が本当に多い。


高血圧だから減塩!なんて大間違い。

ナトリウムだけに成り果てた塩を減らして、ミネラル豊富な塩を取ることで、血管はしなやかさを取り戻します。

年寄りの高血圧は正常ですしね。

病気扱いされて薬で血圧だけ下げたら末端の毛細血管死滅しますよ~!


私達の身の周りは驚くほど企業のために買わされてる物で溢れてます。

なるべく安い物を買って節約した結果、心と体を病んで病院のお世話になる。

悲しいけど日本ってこんなシステム。


本当の節約は、病院のお世話にならない人生を送れるように、値段は高くても魂のある本物の商品を作る生産者から買うことかと。


予防美容も予防医療も国の規定に騙されずに食事や水や洗剤のような日用品に含まれる薬品からどれだけ身を守るか!これが必須なんですよー!